一番安く引っ越しをする方法はこれ!

安く引越しをするために、どうしたらいいか?

 

私は過去に8回の引越しを経験している。でもその内4回は子どもだったし、お金関係は夫任せだったりで引越しでどのくらい費用がかかるのか具体的にはよくわからない。

 

わからないんなら、調べればいい。
やっぱり引越しシーズンの春には、料金が少し高くなるだろう。できれば外したいけど、それはムリかもしれない。

 

何社か見積もりを取って、比較するのが一番いいだろう。

 

引越しを機に、要らない物を処分して、荷物を減らすのもいい。梱包はできるだけ自分でするほうがいいだろう。

 

休日よりも平日、午前よりも午後に引っ越すほうが料金が安くなるそうだ。

 

お日柄を気にしないのなら、大安よりも仏滅に引っ越すといいらしい。

 

いっそのこと業者さんには頼まず、軽トラックを借りて、友達に応援を頼んで自力で引っ越すともっといいのかもしれない。

 

でもその場合、食事とかお礼とか考え出したら、コストが余計にかかってしまうかもしれないけど。

 

今はインターネットでも比較できるサイトがあるから、そういう所でいろいろ調べるといいと思う。

 

スーパーで商品を買う時に、広告で値段を比較するように、引越しも見積もりをもらって比較するのが一番いいと私は思う。



inserted by FC2 system