オプション料金って何?

業者に引越しを頼む場合、見積もりを出すと大体の額を教えてくれますよね。ただ、見積もりと全く同じ荷物というケースは少なくありません。
違いがある程度でしたら、見積もりとそんなに変わらない額でしょうけど、見積もりにプラスアルファで掛かってくる料金もあります。

 

追加の料金、いわゆるオプション料金についてですけど、これについてはあらかじめ確認しておくことが大切になってきます。以下にいくつかの具体例を挙げていきます。

 

まずはエアコンについて説明します。引越しの際、今使っているエアコンを新居に持っていこうと考えている人も多いでしょう。

 

エアコンを持っていくためには取り外し料という形でオプション料金が追加されることが多いので覚えておくと良いでしょう。大体1万弱が相場です。

 

次にピアノ運搬料があります。ピアノは大きさもあるし重さもかなりあるのでピアノ運搬料として別途オプション料金が必要になってきます。

 

こちらについては、エアコンの取り外し料と違いけっこう高額になってきます。同市内での移動で2万前後、長距離移動で7万というのが大体の相場です。

 

エアコンの取り外し料についても、ピアノの運搬量についても、業者によって、また条件によって異なってきます。引越しの額を抑えることが出来れば、その分新しい家電を購入したりすることもできますよね。

 

ですから額を抑えてるためにも、今の状況を伝えて一括見積もりすることが一番賢く引越しをする方法になります。



inserted by FC2 system