長距離引越しの目安

引越しというのは、近距離の引越しと長距離の引越しとで異なってきます。

 

この違いをハッキリと認識しておくことで、お得な引越しをすることが出来ます。ですからここでは、長距離の引越しについて説明してきましょう。

 

まずは近距離の相場について説明しましょう。

 

近距離の相場は今住んでいる都道府県と同一の都道府県内が目安となり、移動距離であらわすと50キロ程度までの料金相場を言います。この場合、単身の引越し費用の相場は2万円~5万円が相場となります。

 

これとは逆に、移動距離が50キロを超えるのが長距離引越しとなります。

 

この場合は、一気に料金が跳ね上がり、単身でも引越し費用の相場は10万円~18万円となります。

 

長距離の引越しでは距離がある分、何かトラブルがあったときにそのトラブルが大きくなりやすいことに注意しておく必要があります。

 

近距離の引越しでしたら、ちょっと忘れ物をしても取りに戻ったり出来ますけど、長距離の引越しではちょっとした忘れ物でもかなり高額の出費に繋がってしまいます。

 

少しでも安く引越しを済ませてしまうためにも、長距離での引越しをする際は、一括見積もりで出来るだけ数多くの見積もりを取ったり、荷物を減らして引越し料金が上がらないように十分に注意するようにしましょう。



inserted by FC2 system